ワクワクヲモット

現在1,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

強引すぎる

久しぶりにNHKの方がきて、衛星放送の代金を支払えと言われました。


以前いらした時は、夫がインターホン越しに30分ぐらいかかって対応し、諦めて帰っていきました。


でも忘れた頃に彼らはやってくるんですね…


「前回は、二年前になりますが、ご主人が対応されてますよね」

と、日付も誰がどういう理由で対応したかもチェック済みのようです。怖い…


f:id:omoteura1203:20190930225057j:plain


現在我が家は、地上波の契約のみしている状態です。衛星放送は見ていないし、そもそも配線コードも捨てたので実質視聴不可です。


でも彼らの言い分は、マンションに衛星のアンテナがあるのだから見ていなくても支払うべきだと言うのです。


しかも今回は、二年も待ってあげたんだからという態度で…


その人を家に入れて衛星がみれない状況を確認してほしいですが、さすがに他人を家に入れることはできません。


でも何のサービスも受けていないのに、年間1万以上今より多く払い続けるのには絶対納得がいきません。


色々調べてみたら、うちのようなケースなら支払い義務がないようなので、今後は居留守を使って対応しますが、あまりにも強引な態度で嫌気がさしました…。

ご参考までに↓
https://law.legal-act.net/shouhi/p74/


アンテナつけたんだから、マンションの住人全員から徴収しようって、あまりにも強引!


こんなやり方、NHKのイメージ悪くするだけだと思うけど…。

ご近所さんによると、しばらく男性がしつこく来たあと、若い女性の担当者が来たとのこと。私と同じような状況の方、お気をつけください。