ワクワクヲモット

現在1,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

このコロッケ美味しい!~サカエヤの近江牛コロッケ~

先日、ご近所さんが頂き物のおすそ分けを届けにきてくれました。

 

 

予期せぬ突然の訪問だったので、玄関は脱ぎ散らかした靴でゴチャゴチャ

 

f:id:omoteura1203:20190903165136p:plain

 

先に子どもが応対したので、私が行ったときにはバッチリ荒れた玄関を見られていました。

 

こういう時は、とっさの対処で子ども達のせいに

 

f:id:omoteura1203:20190903170044p:plain

 

何度言っても靴をそろえる習慣が身につかない我が子です…。

 

 

おすそ分けして頂いたものは、サカエヤの近江牛コロッケ

 

「有名らしいんですけど、うちでは食べきれなくて」

 

と持ってきていただきました。えー、全然知らない…。

 

調べてみると、雑誌やテレビにも取り上げられているんですね。

 

 

そして早速その日の夕飯に揚げてみることに。

揚げるだけでメインのおかずになる冷凍コロッケ、最高!

 

揚げ方のコツとして、揚げている最中に菜箸で触らず3分じっと待つことらしいです。

ついつい何度もひっくり返してしまって、衣に穴をあけちゃうんですよね…

 

そして、裏返したら1分待って出来上がり。

 

f:id:omoteura1203:20190903102658j:plain

 

でも私、コロッケって正直どれもあんまり変わらないんじゃないかと思ってました。

 

コロッケは好きですが「あそこのコロッケは美味しかったな」というほどのコロッケには出会ったことなく、私の中では「コロッケは味に違いがあっても基本同じ」というものでした。

 

 

しかし!見た目は普通のコロッケですが、やっぱり美味しかったです、このコロッケ!

 

 

お肉にしっかり味がついているので、ソースは不要です。ソース付けたら味が濃すぎるくらいかも。ソースなしでパンに挟んでも、ソースでベタベタしたりパンがふやけないから、小さいお子さんのランチにもいいと思います。

 

そして不思議なのが近江牛を20%も使っているのに、重くなく軽いんです。サクサク食べれて2個軽く食べれちゃいました。

  

 

お値段は5個で810円(税込み)ですが、お店のウェブサイトから購入しても楽天から購入しても800円程度送料がかかってしまうのが難点…。買うならまとめ買いが良いですね(^^) 

 


近江牛お肉たっぷりコロッケギフトセット

 

 

▼ママ友、夫からのプレゼントの話

www.fruitful-life-tokyo.net

 

 

 ▼出産祝いで嬉しかったプレゼントの話

www.fruitful-life-tokyo.net