ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

0歳児も楽しめる遊園地~よみうりランドのグッジョバがおすすめ~

連日どんよりと冴えないお天気。

今にも降りそうなお天気の中、よみうりランドのすぐ横にあるKIDKIDに行こうと思って出かけてきました。

 

しかし…!

 

京王よみうりランド駅からゴンドラでKIDKIDに向かう途中、よみうりランドの様子がゴンドラから眺められるのですが、この天気の悪さで遊園地はガラガラ!

 

こんなチャンス滅多にない!と思い、ゴンドラ内で急遽予定変更。

 

よみうりランドに行ってきました(^^;

 

天気悪い日には夕方パスがさらにお得に感じる

ちょうど出かけたのも午後で、15時から入園できる夕方パスを買って入りました。夏休み出費が重なるのでこれは嬉しい!

 

ワンデーパスの通常料金

大人:5,400円

子ども:3,800円

 

のところ

 

夕方パス

大人:2,400円(3,000円お得!)

子ども:1,600円(2,200円お得!)

 

混雑状況にもよりますが、遊園地は20時まで営業しているので15時からでも一通り乗り物乗れると思います。

 

昨日は降りそうで降らない微妙な天気だったので、乗り物は全部動いているのに待ち時間はほぼゼロ!絶叫系の乗り物も待ち時間ゼロで乗れました!

 

ちなみに、私は0歳児連れて一応ワンデーパスを買いましたが、0歳児はまだ乗り物乗っても放心状態というか、まだ理解できていない感じだったので、入園料だけで十分かもしれません(^^;

 

体験型エリア グッジョバは乳幼児連れにもおすすめ!

通常の遊園地エリアの横にグッジョバと呼ばれるエリアがあります。

 

www.yomiuriland.com

 

 従来の遊園地と異なり、参加感あり!能動的に!学べる!競える!といった新しいエンターテインメント性を追求し、アトラクションに乗って楽しみながらモノづくりを知ることができます。

 

 引用:グッジョバ!!|遊園地よみうりランド

 

上記の説明の通り、KOKUYOや日清などが参加して体験型のアトラクションを楽しめるエリアがあります。

  

遊園地というと身長や年齢制限があったりして、子どもたちだけでは乗れないという問題があります。

 

我が家も昨日は、夫がいなかったので二手に分かれることもできず、0歳児が退屈そうだし、動きたさそう…。

 

どこかハイハイできるエリアがないか探していたのですが、見つけました!

 

このグッジョバエリアのKOKUYOの建物内は0歳児に超お勧めです↓ 

f:id:omoteura1203:20190723114931j:plain

 

手前のエリアは、0~2歳ぐらいが遊べるようになっていて、写真の奥は小学生ぐらいの子が遊べるエリアになっています。

 

手前のキッズスペースは無料なので、入園料だけでも遊べます。(ひらめキッズというエリアです)

奥のエリアは有料で、一つ一つミッションをクリアしてゴールを目指します。

 

f:id:omoteura1203:20190723115232j:plain

 

f:id:omoteura1203:20190723115309j:plain



お絵かきスペースや、壁面で磁石遊びなどができます。

 

小学生も楽しい、0歳児も楽しい、雨でも遊べる。

完璧でした(^^*)

 

遊園地で疲れたらちょっとここで一休みというのもいいと思います。

 

日清焼そばU.F.O.が当たるかも!?

小学生が遊園地よりも楽しんでたのは、同じくグッジョバエリアの日清エリア。

 

日清焼きそばのオリジナルパッケージを作れるエリアがメインだと思いますが、その横にある「U.F.O.バンプ」という乗り物で「プチU.F.O.チャレンジ」というイベントが8/10まで期間限定で行っています。

 

自分の乗っていた乗り物と、終了の時に天井で光っていたライトが同じ色であればアタリ!プチU.F.Oやきそばがもらえます!

 

f:id:omoteura1203:20190723122347j:plain

 

どんだけ乗るの…というぐらい乗って、4個当たりました。今日のお昼にいただきます(^^;

 

坂道たくさんの遊園地。行くならスニーカー!

とにかく山坂が多いです、よみうりランド

ベビーカー用のスロープも園内にはあちこち用意されていますが、結構押すのもしんどいかも…。

園内も広いので、お出かけの際は、お子様も履きなれた靴をお勧めします。

 

機会があったら是非夕方からのよみうりランド、行ってみてください☆