ワクワクヲモット

Upworkを通して在宅でゆるく働きながら0歳、7歳、10歳を育てています。子育てのヒントを中心に情報発信します。

始まった10連休。東京土産に東京ばな奈ツリー

ゴールデンウィークに旦那さんの実家がある京都に帰省します。

 

 

いつも手土産を持っていくのですが、私がいる間、いつもおやつにお抹茶を点ててくれるご両親。

 

 

その時にみんなで食べれる和菓子を持っていくのが定番化しているのですが、和菓子といえば京都。

 

 

だから、京都の人に京都に本社があるの和菓子メーカーのお菓子を東京から持っていくという、おかしなことになっているのですが、いつも喜んでもらっています。

 

和菓子作りを趣味でしているお義父さんは、食べるときもパクっと食べずに、じっくり眺めて、次回の和菓子作りの参考にしようといいながら食べてくれるので、すごく嬉しくなります。

 

 

しかし。


今回は、ゴールデンウィーク中に義弟さんも帰省するとのことなので、こちらにも手土産を持っていくのですが、このご家庭は好き嫌いが激しく、いつも選ぶのに苦労します。


さすがにこちらは東京のお菓子を持っていかないと変に思うだろうと思い、あれこれお店で探して目に留まった東京ばな奈


東京にいながら私はこれを食べたことないのですが、今回売られていたのは、普通の東京ばな奈ではなく、これでした。

 

f:id:omoteura1203:20190426175559j:plain

 

バナナチョコレート味?のラングドシャ…好き嫌い激しいあの方たちは、食べてくれるだろうか??


店員さんに

 

「これって、『うわ、バナナー!』って感じしますか?」


と聞いたら笑われてしまいましたが、そこまでバナナの味はしないとのことでこれに決めました。

 

www.tokyobanana.jp

 

 

気になって他の東京ばな奈を調べてみたら、色々あるんですね。

 

個人的に気になるのは

f:id:omoteura1203:20190426180231p:plain

東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」[東京ばな奈ワールド]

お腹にコーヒー牛乳、かわいくて食べれない( *´艸`)

スポンサーリンク