ワクワクヲモット

現在1,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです。

初めての洋服レンタル~airClosetが届きました~

先日朝イチで紹介されていた洋服のレンタルサービス。知ってはいたけど、一歩踏み込むチャンスがなくてそのままでしたが、春もすぐそこまできているのでそろそろ洋服買い足そうかなと思っていた頃だったので思い切って登録してみました! 

 

www.air-closet.com

 

 

とりあえず登録

 

身長や体格、好みなどを登録し、顔写真や全身写真も任意で登録するとスタイリストさんが選んだものが届きます。

 

私は普段モノトーン系の洋服が多め。

 

色物にもチャレンジしたいけど、コーデがワンパターンで着まわせないので結局モノトーンのものばかり。

 

「いつもと違う洋服着たい」けど一歩踏み出せずにいました…。

 

今回は何回でもレンタルできるレギュラープランの9,800円を選択して、とりあえず色んな服に挑戦したいと思います。 

 

乳幼児のいるママだからオシャレ服は諦めてた

 

子どもが幼稚園に上がるまでは、特に男の子のママはパンツにスニーカースタイルがほとんどではないでしょうか?私も数年間毎日

  • 動きやすさ
  • 洗いやすさ
  • 汚れ目立ちにくさ

 

これらを最優先で洋服を選んでいました。

 

でも、もともと着回し力がない私にとっては、赤ちゃんが生まれたことでさらに洋服のワンパターン化が加速していったのです。

 

だから借り放題でクリーニング必要なしで返却OKっていうのは、特に乳幼児を育てているママにはとっても大きなメリットです。

 

 

到着までの心の変化

 

商品到着までに自分に変化があったことに気が付きました。

 

街を歩いていても店で服を見たり、通販サイトをダラダラと見なくなりました。こういう風に見ているだけの時間も楽しいし気分転換になるのも確かですが、私みたいな優柔不断な人にとっては「結局今回も見ているだけで何も買ってないな」とちょっと凹んだりするんです。

 

でも今回はコーディネーターが似合う服を選んでくれるはずと信じていたので、まだ洋服が届いていないのに、洋服選びの呪縛から解放された気分でいられ、時間を他のことに有効活用できました。

 

 

許容範囲内の洋服

 登録から16日後ようやく商品が到着しましたあさイチの影響で混雑していたようです。

 

今回はオーラツーの試供品も入っていました。

 

f:id:omoteura1203:20190328103926j:plain

 

初回は思っていたよりも無難な洋服が届きましたが、自分では買わないかもというものでした。(トップス2着と、ボトムス1着)

 

 

とりあえず試着してみると、なかなかいい感じ。

 

あまり普段着ないものをチョイスされると外出するのにちょっと勇気がいるりますが、自分では選ばないけど許容範囲っていうレベルが良かったです。

 

 f:id:omoteura1203:20190328103944j:plain

 

多少ハズレだとしても、また返却して他のを着られるのもいいですね。 

 

今後について

自分の洋服に1ヶ月9,800円というのを高いとみるか安いとみるかですが、普段自分が選ばないよ服を自由に着れる、試せるという意味ではよいかと思います。

 

ただ子ども3人いて、これからのことを考えると、年間約12万を自分の洋服にかけ続けるのは正直できません。

 

なので、長期利用する気はありませんが、もうちょっと自分に合う洋服の感じがつかめるまで使ってみようと思います。

 

新しい洋服で新しい自分、春を楽しめそうです♪