ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

娘の小さな願い

小1の娘は、創作意欲旺盛。

 

 

 

いつも折り紙や縫い物もよくやっています。

 

冬になると、幼稚園でやっていた、リリアンを出してきて、特に目的なく、ひたすら編んでいます。

 

そんな彼女は、最近ちょっとレベルアップしたものが作りたくなってきて、リリアン以外の編み物がしたいと言い出した…

 

 

 

私は、母が編み物をしていたのを少し一緒にやっていたことはあるものの、初心者同然。

 

赤ちゃんもいるし、

 

「教えあげるなんてできないだろな」

 

と思いつつ、YouTubeで初心者向けの編み物動画を検索。

 

ありがたいことにわかりやすい動画がたくさん出てきたので、迷わずダイソーへレッツゴー!

 

 

 

 

300円で必要なものを揃えて、

 

赤ちゃんに毛糸引っ張られたり、

 

ちょっかいだされながら

 

なんとか基本のくさり編みができてきた娘。

 

f:id:omoteura1203:20190217100320j:plain

 

 

 

でも途中で、私の方が楽しくなってきちゃって、

 

 

「ちょっとこれは、まだ難しいからお母さんやるね」

 

 

なんて言いながら、娘からかぎ棒を奪って編み続け、

初めて丸い作品ができて、一人感動w

(今まで四角いものしか作ったことなかったんです)

 

 

f:id:omoteura1203:20190217100341j:plain

 

 

何かと赤ちゃんのお世話を頑張ってくれてる娘。

 

だけど、「赤ちゃんが今泣いてるからちょっと待ってね」と、

 

いつも待たされたり、やりたいことを我慢してもらってる娘。

 

昨日は、ありがとうの気持ちを込めて、少しお礼ができたかな。