ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

普通のクマのチョコが作りたかっただけ。普通の。

今年のバレンタイン、焼きドーナツ予定でしたが、

 

 

www.fruitful-life-tokyo.net

 

 

色々あって、結局チョコレートを溶かして、型に入れて固めるという、一番失敗しないやり方に変更。

 

 

 

これなら失敗しない自信があったので余裕こいてたら、

茶色の割チョコがスーパー行ったら売り切れ。

 

 

 

あるのはホワイトとストロベリーの割チョコ。

 

 

 

仕方なく明治の板チョコ買って作ってみたら、

 

何だかやたら汚ないクマになって…

 

f:id:omoteura1203:20190214124548j:plain

 

ど…どうしたクマちゃん…(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

「普通の板チョコじゃだめなのか??

まあいいや、割チョコでまたトライしよう。数日後また入荷するでしょ」

 

と勝手に思い込み、

 

今朝スーパー行ったらやっぱりあるのは、ホワイトとストロベリーのみ。

 

 

 

 

(;´・ω・)・・・

 

 

 

もう時間はない。

 

 

 

今日はバレンタインデー。

 

子どもが帰宅するまでに作らないと、子どもらが友達に渡せない。

 

 

「ピンクのクマでもいいや。かわいい、かわいい」

 

 

と言い聞かせ、ストロベリーを購入。

 

 

 

 

で、やってみたら、

 

f:id:omoteura1203:20190214124911j:plain

 

なんだか…ブタっぽい???( ;∀;)

 

 

 

まさかこんな展開になるとは!

色って重要なんですね、こういうの(;´Д`)

 

 

 

しかも、このクマを市販のハート型タルトカップに入れようとしたら、

クマが大きくてなんか違う…。真っ直ぐ寝かせてあげられない。

ハートなんて買わずに、丸い形のタルトカップ買えばこんなことないのに。

(↓これは、以前作ったもの)

 

f:id:omoteura1203:20190214130126j:plain

 

 

 

 

 

近くで見たら、クマなんだけど…。

f:id:omoteura1203:20190214125100j:plain

 

もう仕方ない。今年はこれで勘弁してもらおう。