ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

贈り物のハンドクリーム

我が家のハンドクリーム、数えてみたら全部で5個。

 

そのうち3つは、ママ友からのプレゼントです。

 

私の誕生日が冬なので、よくハンドクリームを頂きます。

 

大人になってから、誰かにプレゼントを贈る、または、誰かから頂くことがほとんどなくなりました。

 

 

プレゼントを贈るのは、子どもの誕生日とクリスマスだけになっていて、たまに(決して毎年ではありません)旦那さんとお互いの誕生日や父の日、母の日に花束を贈るくらい。

 

 

だから、ママ友からプチプレゼントを頂いたとき、プレゼントを開けるあのドキドキ感、久しぶりに味わいました。

 

f:id:omoteura1203:20190209130223j:plain

 

 

ママ友からプレゼントって、重く感じたり面倒と感じる方もいるかと思いますが、私はありがたく頂いています。

仲のいいママ友なので、私の趣味も大体理解していて、今まで頂いたものの中でハズレはありません。

 

 

 

一方、

 

 

旦那さんからのプレゼントは、よくハズレがあります…(^^;

以前、

 

暖色系のランプが部屋にあったらいいな~」

 

とぼやいたら、何を勘違いしたのか

チカチカ七色に光って回っちゃう照明器具をくれて…

 

 

もう子どもの遊び道具です。

 

 

 

ハンドクリームなど、肌につけるものだと、個人の好みがあるので贈るのは難しいのですが、頂いたものは、香りも好みだし、保湿性も高く、いつもキッチンに置いて愛用しています。

 

 

冬場はハンドクリームなしでは生きていけないので、いくつあっても助かります(*^^*)