ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

実践 ランチにワンプレートご飯

 

私がいつも楽しみにしているのが、こちらのブログ。

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

いつもお弁当作りの参考にしています。



私も平日旦那さんのお弁当を作っているのですが、どうもマンネリ化していて…。

 

どうにかせねばと思っていたのですが、赤ちゃんも産まれてドタバタをいいことに、そのままマンネリ化から脱せずにいました。

 

 

私は、今まで旦那さんのお弁当と同じものを一品ずつお皿に盛っていたんですが、クローバー (id:clover84) さんのブログを見ていて、

 

「私も自分の分は、ワンプレートにしてみよう」

 

 

と思い、初めて実践してみました。

 

 

 

 

f:id:omoteura1203:20190208114121j:plain

 

…黄色が欲しかったな(T^T)

初めてだから仕方ない…



でも、ワンプレートご飯って、片付けも楽だし、不思議と盛り付けが楽しく感じる。

 


基本的にうちは、

 

白米

メイン

汁物

 

だけになりがちで、副菜まで手が回らなかったのですが、キムチやお漬物とかの市販品でも、簡単なものをちょっと添えると、見た目の満足度が全然違うことを改めて実感しました。

 



ワンプレートにすると、不思議と彩りがいつも以上に気になり、ちょこちょこ盛りたくなりますね。




一皿ずつだと、洗い物増えるから、つい省きたくなるし、中途半端な残り物も堂々と盛れるし



ワンプレート万歳\(^-^)/




クローバー (id:clover84) さんのブログのおかげで、我が家の食卓にちょっと変化あり、です(^-^)