ワクワクヲモット

Upworkを通して在宅でゆるく働きながら0歳、7歳、10歳を育てています。子育てのヒントを中心に情報発信します。

気分冴えない金曜日。そういうときはモノ捨てます

今日は金曜日だというのに何だか気分がさえず、午前中は静かに過ごしていました。

 

 

明日は、土曜日だけど旦那さんは出勤。先週も土曜日出勤でした。

子どもたちの「つまんない」攻撃が自分に集中すると思うと今から気が重い…。

 

 

こういう時、私はよく物を捨てます。

 

衝動買いをしてあとでちょっと後悔するより、物を捨てた方が部屋もすっきりするし、達成感があって気持ちがいいからです。

 

 

といっても、衝動的に何でもかんでも捨てるわけではなく、捨てるか捨てないか迷っていたグレーゾーンのものを捨てていきます。

 

 

気分がさえない時は、このグレーゾーンのものたちを潔く捨てられます

心がブラックなので、迷わず捨てれるんです(^^;

 

 

f:id:omoteura1203:20190201141833j:plain

 

ただひたすら無心に…

 

f:id:omoteura1203:20190201142037j:plain

 

 

今回のターゲットは主に洋服でしたが、クローゼットを開けたら、わんさかでてきたのが使っていない大量のハンガー…

知らず知らずにたまるクリーニングのハンガーで、洋服取り出しにくかったりしてた…

 

f:id:omoteura1203:20190201140809j:plain

 

 

メインターゲットの洋服は、今回5着くらい。

マフラーも、マフラーとして以外に、家で膝掛けに使えると思いつつ、結局二年使ってないから処分。

使い勝手悪いバックも処分。

 

捨てるか迷っていたものを処分すると、心も晴れて気分も上がってきました(*'ω'*)

 

 

***余談***

 

NHKが「曜日ごとの気分について」世論調査したところ

 

有職者の場合、月曜日は「身が引きしまるような気分」、金曜日は「束縛から解放されたような気分」といった人がそれぞれ多いですが、主婦はこのほか「ひとりで過ごしたい気分」の人が月曜日に多い、などの特徴が見られます。

http:// https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/yoron/lifetime/009.html

 

わかる、すごくわかる。

月曜日の朝、みんなが朝出ていった後のちょっとした解放感( *´艸`)

今は赤ちゃんいるけど、赤ちゃんが寝ている時は楽しい一人時間♪

主婦になって月曜日が嫌じゃなくなりました笑

 

 

今日の午後はゆっくりして、明日のワンオペ育児に備えます。

 

 

スポンサーリンク