ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

シンクを洗うためのタワシ

以前、私は占い的なものは信じないようになったと書きましたが

 

www.fruitful-life-tokyo.net

 

実はひそかに風水はちょっと信じているんです

 

でもそこまで真剣ではなく…。

 

結局風水ってあちこちきれいにしておけば大抵OKなようなので、風水信じてたぬきの置物とか置くまでではないのですが、なるべくまめに掃除するように心がけています。

 

「心がけている」と書いたのは、できない時もあると自分に言い訳をするためです(^^;

 

というのも、常にきれいな部屋は気持ちがいいものの、育児や仕事で追われて満足いくほど片づけられないのも事実。

 

今も小1の娘がインフルで、3連休明けから今週ずっと休んでおります…。

病院に連れて行ったりケアをしたりで予定が崩れましたが、そういう時は自分の中で家事の基準を下げて、片づけられないところは見て見ぬふりをします

 

 

 

 

話は風水に戻ります。

風水では、キッチンのシンクが金運につながるとのことなので、最近特に気を付けるようになりました。

 

 

今までシンクって、私はアルミのたわしで適当に洗っていましたが、傷もつきやすいしどうしたもんかと悩んでいましたが、昨日偶然お店で下記の商品を見つけ買ってみました。

 

 

サンベルム(Sanbelm)  シンク洗いタワシ ブラック K52412

サンベルム(Sanbelm) シンク洗いタワシ ブラック K52412

 

 

 

シンクを洗うために開発されたタワシ。

触った感じ、たわしというよりスポンジでやわらかい。

 

早速使ってみると、表面の黒いもしゃもしゃ部分は、タワシよりはずっと柔らかいのでシンクを傷つけている感じもないし、水切れもよし。形状が丸いので、宣伝している通りシンクのコーナーを洗いやすく、女性の手にちょどよいサイズ感。

 

 

あと掃除中によくゴミがタワシ本体にひっついて取りにくかったのですが、これは毛足?が短いのでタワシ本体についたごみが手で取れやすくお手入れしやすいのも気に入っています。

 

 

私は、洗剤なしで水だけで洗っていますが十分満足。

 

 

なんだか嬉しくて、やたら昨日からシンクを掃除しています(*‘∀‘)

 

 

f:id:omoteura1203:20190118201540j:plain