ワクワクヲモット

現在0,8,10歳3人の育児をしながらフリーでゆるく働いています。 在宅での働き方をもっと開拓しつつ、今しかできない子育てを楽しんでいきたいと思っています。 子育て世代の皆様と交流しながら、このブログが何かお役に立てれば幸いです(*'ω'*)

夫婦でゲームから離れて新たな出発点に

何となく続けていた

 

今年になってやめたこと、それはスマホでツムツムをやること、つまりゲームをすることです。


かれこれ2年くらいやっていた気がします。

 

さすがに飽きてきて、そんなにやってて楽しいわけではないのですが、スマホを開けばアプリがありるから、つい開いてしまう。

 

 

旦那さんも仲良しのママ友もやってるから、なんとなーくやっていましたが、「時間がない」と言いつつ、ツムツムしている自分に矛盾を感じ、今年からやらないと決めてアプリを削除しました。

 

ツムツムは、毎週知り合いと最高得点を競い合えます。

旦那さんは、私に負けたくないからよく土日もやっていましたが、私がやめたのを機に、張り合いがなくなったようで、旦那さんもやめたようです

 

f:id:omoteura1203:20190115143855j:plain

 

新たに始めたこと

 


私たち夫婦は、お互い何かにハマるとなかなか抜け出せないので、これ以外にゲームは一切していません。


旦那さんは、何か私と常に競いあっていたいようで、ツムツムをなんとなく続けていたのも、それが理由だったようです。

 

でも競うならもうちょっとお互いのためになることで競いたい。

 

 

私がツムツムをやめて早3週間。

私がブログ更新を地道に続けているのを見てか、最近旦那さんは、YouTubeに動画を投稿しようと試みています。


大抵私が何か始めると、横目で様子を確認しながら、自分もいけそうと思うと競いだすようです。

 

 

お互い切磋琢磨できるのは良かったなと思います。切磋琢磨することでお互い継続できたり、力も伸ばせる。自分で言うのもなんですが、理想としていた夫婦関係を保てていると思います。

 

 ゲームに費やしていた時間

 

ツムツムを二人でやめた結果、その時間を読書やブログ更新にまわせて、充実感を得られています。

夫婦の会話も本の話が増えて、やめたことでのマイナス点は何もありません。

 


今まで毎日スキマ時間に30分くらいやってたゲーム。

 

f:id:omoteura1203:20190115143929j:plain

 

ざっくり計算しても年間約180時間もゲームに費やしていたとは…

今年は有意義に使いたい。