ワクワクヲモット

Upworkを通して在宅でゆるく働きながら0歳、7歳、10歳を育てています。子育てのヒントを中心に情報発信します。

料理セットに騙されてる旦那さん(∩´∀`)∩

産後1か月間は、夫のお弁当をお休みしていました。

 

夫の職場に食堂がないので、お弁当がなければ、コンビニ弁当を買って食べているそう。

 

しかし 「そろそろ弁当作ってくれへん?」 と言われ、朝起きたら赤ちゃんの面倒を30分お願いすることを条件に、お弁当作りを再開!

 

といっても、もとからレパートリー少ないし、今は買い物もコープやパルシステムの宅配がほとんど。毎日の献立考えるのも苦手。

 

そこで思い切って利用してみたのがパルシステムの料理セット。

 

www.pal-system.co.jp

 

 

料理セットは、2人前で800円から1,000円のものがほとんど。ものによっては、コスパ悪いものもあるので、口コミを参考に選ぶのがいいかと思います。

 

でも何よりうれしいのは

 

メニューを考えなくていいこと(カタログから選べばいいだけ)

下処理不要(野菜はカット済み)

自分では作れないメニュー、味を楽しめる

 

2人前なので、自分の昼食と合わせてちょうどよい量で満足しています。

 

夫も料理セットを使っているとはつゆ知らず

「今日のお弁当、新しいメニューだったね」 と( *´艸`)

f:id:omoteura1203:20181129141352j:plain

 

外食もあまりできないので、今は週2~3日この料理セットを利用しています。

 

赤ちゃんがいると自分の昼食はおろそかになりがちだけど、朝のうちに用意して、あとはレンチンで食べれると思うと、午前中もゆとりが出ます!

 

スポンサーリンク