ワクワクヲモット

Upworkを通して在宅でゆるく働きながら0歳、7歳、10歳を育てています。子育てのヒントを中心に情報発信します。

小学生の振休でやられた…ドコドコ入場規制で入れず。

今日は小学生チームが展覧会の振休で休み。

パパ不在で子ども三人の相手は、かなりハード…
 
小学生のひまひま攻撃をかわしながら、生後3ヶ月の息子に授乳し、寝かしつけ…
 
あー、今日1日どうしよう
 
 
悩んだあげく、先月立川の高島屋にオープンした、ドコドコという施設へ行くことにしました。
 
 
子ども三人連れて電車とか初めてだし、抱っこしてればすっと寝る赤ちゃんじゃないので、かなり迷いましたが、このまま引きこもってるわけにもいかないし、出産前から上の二人をどこも連れていってあげれてないし…
 
よし、行こう!
 
 
と覚悟を決め行って来ました。
 
 
…行きました。
 
確かに。行きました。
 
でも長蛇の列の挙げ句、30分くらい並んであと三組ってぐらいのとこで、まさかの入場規制
 

f:id:omoteura1203:20181120203017j:plain

 
 
他の学校も振休で、小学生もたくさん来ていて、場内が込み合い,安全上の理由で入場規制らしい。
 
整理券渡されて、1時から2時の間に来れば優先的に入場できると説明受けたけど…
 
そもそも午前中で帰るつもりだったし、どっかで昼御飯食べたくても、赤ちゃん確実にぐずるし…
 
 
 
結局小学生チームには駅のカフェでケーキ食べさせて許してもらいそのまま帰宅…
 
つ…疲れた…
 
☆外から見た感じ、高島屋の一角にあるので、そこまで広い感じはありませんでした。
☆ベビーカー置き場は、鍵付きで20台ぐらい置けるようになっています。
☆対象年齢は、6か月から12歳ですが、小学校高学年には少し物足りないかもしれません。
☆午前10時半の時点で入場規制だったので、振休とかで場合でも朝一を狙って行った方が良いでしょう。
☆付き添いで大人が入場する必要はありますが、中で遊んでいる子供の姿を見たり、話す事もできるので、ご両親以外に同行された祖父母などの方は、わざわざ入場料払って入場しなくてもいいかもしれません。 

スポンサーリンク